至極のごちそう

食に携わる仕事柄、季節の食材や、レシピ、食べ歩き等の美味しいものを探しご紹介していけたらと思います。

2020-10-05から1日間の記事一覧

店舗機材

まだ日にちは決まっていませんが、食べ歩きが少しの間ストップしそうなので、以前ご案内しました、店舗準備中のご案内です。 まだ掃除や機材磨きの段階です。器もまだ決まってないですが、店舗工事進みはじめています。もっと具体的になってきましたら宣伝で…

又々残念😞!

またもラーメン報告です。初めてではありません。かれこれ二十数年前に行ったラーメン屋に再訪致しました。当時評判もよく未だ営業しているのかと思い、食べログで調べたところ、3.6程もありまだ健在だったのだと期待して伺いました。細い路地を通った記憶が…

待ち時間に又待ち時間!

テレビでも取り上げられてますのでご存じの方は沢山いると思いますが、高槻の“ROUTE 271”です。 あかねママブログ最近更新少ないと思いますが、体調不良で高槻の病院に通っています。まぁそこで、待ち時間の長いこと長いこと待ち時間に、せっかくなのであの…

お味噌の老舗“山利”

一度皆様に食べていただきたかったのですが、叶うことがありませんでした。山利の白味噌を使ったお雑煮ですね。今年していれば良かった、、、 店構えは小さな京町家です。ですが、料理人や料理屋では人気の高い本物の白味噌が買えます。何度か市販の白味噌で…