至極のごちそう

食に携わる仕事柄、季節の食材や、レシピ、食べ歩き等の美味しいものを探しご紹介していけたらと思います。

シャインマスカット‼️

本日はシャインマスカットと、私の近況報告です。

産直野菜のシャインマスカットです。お店でもマスカットの白和え等で使ってました。又々朝イチ行列です。
f:id:akane-gotchan:20200918145051j:plain
今は産地偽装など犯罪も起きるくらいの人気マスカット‼️

産直とあって信頼出来るのでしょう、朝イチ取り合いみたいになってます。私より一回りも二回りも歳上の女性に力負けするくらいにグイグイ押されました⁉️。
とりあえずかごに入れて選別して棚に戻すなど!マナーの悪い😭💦💦それくらい人気あるんですね!

確かに実はパンパンの弾けるような感じで甘さが半端なく濃厚❗️数粒で満足できます。

私は酸っぱい砂糖の入ってないヨーグルトに、マスカットを入れて食べます。砂糖要らないほど甘いです!

1房2000円~3000円しますが、型が小さいものや房から外れた実だけの物は1000円前後もあります。

それだけ美味しいし値段に見合った美味しさですよね✨今年の食べ納めに又買いに行きます。

近況報告としましては、近々北摂にオープンするお店のメニュー作りや、什器備品を、毎日あれこれ悩みながら仕事をしています。

又皆様にお会い出来る機会があるかもしれません。ラインでも又ご報告して参ります。