至極のごちそう

食に携わる仕事柄、季節の食材や、レシピ、食べ歩き等の美味しいものを探しご紹介していけたらと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汁なし担々麺!

たくさんのお客様から勧められたグルメの一つ❗️汁なし担々麺。華燕さんです!ずっと行けなくてやっとこれました。満席でした。 回転がいいのか、すぐ座れましたが、又すぐ満席、期待大ですね✨ スタンダードに、汁なし担々麺!私は冷麺、あかねママは温麺の辛…

抹茶豆乳プリン!

久々に作りました。以前食べた方もおられると思いますが、今はお店のコーヒセットのデザートで作りました。ポイントは黒糖と豆乳です。☺️まずはベースを作ります。抹茶は最後。黒糖と豆乳生クリームなど、ベースに抹茶をいれて流します。又皆様に食べていた…

久々の食べ歩き。

ずっと行けなくて辛かったです。 フレンチのランチです。1000円と2000円のランチがありました。 もちろん2000円の方で! 前菜自家製スモークサーモンのサラダ ワインビネガーオレンジのソースかな? キャベツのポタージュ 卵白の暖かい卵の香りがします、 舌…

ありがとうございます。

テレビを見て御来店された方が、残して帰りました。 調理場より直接お客様と接する機会がないので、帰られてから気づきました。 ありがたいお言葉です。😭 私も外食するときは、テーブルマットなどに一言添えるようにしています。 もっと頑張らなければと思い…

ハタケシメジ、本しめじ

亀岡方面まで買いに行きました。再訪です。お客様に売っている所を聞いていきました。 バター焼き美味しいです。食感もあり、香りも強い。この前買った日本酒飲みます。左が←本しめじ、右がハタケシメジです。☺️

夏の日本酒

夏野菜を食べたくて買いました。 先ず一杯❗️何が食べたくなるか考えます。あかねで出してたメニューで言うと夏野菜の味噌汁!ズッキーニを焼いて食べたいなぁなんておもいます。 いつも日本酒を買うときはあくまでも料理の脇役として買うようにしています。 …

放送延期でした。

緊急事態宣言もあり、外出促すことにもなりかねない事で、放送延期になりました。又ご報告します。😊