至極のごちそう

食に携わる仕事柄、季節の食材や、レシピ、食べ歩き等の美味しいものを探しご紹介していけたらと思います。

手土産にいかが?

ブログをはじめる前のご案内のLINEで梅酒が最後でしたね。半年後位には飲めるようになると思います。たまに揺すって見てくださいね。
https://www.instagram.com/p/CC6VX_5st96/
梅酒に使った梅。日本酒でつけます。

スマートフォンのカメラもずっと壊れたままで、今月やっと機種変更できてカメラも一番良いのに変えました❗️それでやっとブログも始めれます。😀

客商売ながら、まだコロナも怖いですしなんとも言えない矛盾のある仕事だなぁと思います。飲食店のスタイルも大分変わると思います。

食べに行くのがまだ怖い方沢山いるでしょうね。
私も食べ歩きにはまだなかなか行けないですが、お持ち帰りや手土産を買いに行く機会がありましたので、一部ご紹介できればと思います。

https://www.instagram.com/p/CC2KWJMMzeR/

宇治に行ったときに知り合いに教えていただいたところで、シェ.アガタの抹茶テリーヌです。挽きたての抹茶で作るらしく毎日は作ってないらしい。夏場は茶葉を寝かし、又9月から販売とのこと✨
けっこういいお値段なのでたまにしか食べれませんが、、

f:id:akane-gotchan:20200723042453j:plain

朧屋瑞雲堂の生どら焼きです。

f:id:akane-gotchan:20200723043237j:plain

いろいろ味があるのですがお昼に行って既に売り切れで私が最後でした。欲しい味はなかったのですが、数個あったのを全部買って帰りました。そのままでも、凍らせても美味しいですね。😋

どちらもお取り寄せあるみたいです。
早く美味しいものを食べに行きたいです。
又みなさんからの情報もよろしく😉👍️🎶お願いします。
インスタグラム
https://www.Instagram.com/akane_oishii