至極のごちそう

食に携わる仕事柄、季節の食材や、レシピ、食べ歩き等の美味しいものを探しご紹介していけたらと思います。

話題のうどん屋さん!

以前沢山のお客様からも話に上がっていたのですが、食べログ全国1位のうどん屋さんに行ってきました。

このお店の前をお墓参りに行くときなどに通る道なんですがいつも行列ができていて何でだろうと思っていました。

お客様から聞いてそうなんだと思い、何回もチャレンジしましたがお待ちが沢山でいつも断念していましたが、今回は暑い中頑張って並んでみました。
f:id:akane-gotchan:20200830192027j:plain

ざっと20~25人くらい並んでました。14時前くらいに行ったのですが、早くて30分~1時間位待ちます。

やっと入れました❗️。従業員は、大将以外全員女性で、茹でる作業は大将がしています。茹で上がり後は、まわりの従業員さんが仕上げるというスタイルです。

20席位でしょうか?茹であげに時間がかかるのでそれくらいが注文後お待ちいただける席数なのかと思います。

注文したのはうどん自体を味わいたいので冷たいうどんと、温かい物と、2種類頼みました。

f:id:akane-gotchan:20200830194053j:plain

f:id:akane-gotchan:20200830194123j:plain

黒毛和牛ののった冷たいうどんです。
麺はめちゃくちゃコシがすごいです。僕の食べた中では一番コシがあり、噛みきるのにはねかえされる程なので、麺自体を味わうなら冷ですね。黒毛和牛はあっさりなのでうれしい😃。甘辛いと出しの味がかわってしまうので🙅‍♂️✨。
玉子はオレンジ色してました。何処の玉子か聞きたかったのですが忙しそうだったので聞けませんでした。f:id:akane-gotchan:20200830195638j:plain

次に天婦羅のぶっかけで温かいうどんです。
温かくても麺にはコシもありますが、冷麺よりは噛みきりやすくだいこんおろしの甘味が出汁にとけて醤油勝ちのお出汁がまろやかになっておいしいです。

定食で頼みましたが、かやくご飯と、玉子ごはんを選べます。かやくは売り切れてましたので早めに行かないと食べれません。

玉子かけの醤油がうどんの返しを使ってるようなお醤油でした。

今回はかけうどんを頼まなかったので次回は頼んでみたいですね。夏用と冬用と麺の仕込みを変えているそうなので、お出汁も季節で変えているのではないかと❗️又冬場に行ってみないとわかりませんがおいしかったです。食べログにはいろいろ評価がありますが人それぞれですので私のブログでは評価みたいなことはしたくありません。私も一応職人ですので、楽々さんの大将のうどんを作る作業を見ながら一生懸命に作っていただけて感謝です。

こんな感じでしたと、ただ食べて楽しみたいだけですので、素直においそう😋🍴💕と思っていただけたら一度行って見てくださいね。