至極のごちそう

食に携わる仕事柄、季節の食材や、レシピ、食べ歩き等の美味しいものを探しご紹介していけたらと思います。

お魚専門店で昼御飯。

まだ暑い日が続きますが、先週は少し暑さもマシでしたね。秋の味覚もぼちぼち出始めてますし、楽しみです。

茨木、箕面にお住まいでしたらご存知の方もおられると思います、お待ちが絶えないお店でお昼ごはんを食べました。
f:id:akane-gotchan:20200913140342j:plain

お店着いた時点では11時位かな?既に満席!お待ちは2組でしたので中にはすぐ入れました。

表の看板メニュー、
f:id:akane-gotchan:20200913140407j:plain
f:id:akane-gotchan:20200913140444j:plain
中のメニュー、
f:id:akane-gotchan:20200913140528j:plain
写真がないのでどんな感じかわからないですが、まずは勘で金目鯛が三種類『お造り、塩焼き、煮付け』が入った定食、お昼ですが奮発して2180円の❗️もう一つは天婦羅定食1200円他にも沢山あり単品、お酒もありました。

注文してから30分ほど待ちました。手間がかかるのでしょう。
f:id:akane-gotchan:20200913141811j:plain
f:id:akane-gotchan:20200913142028j:plain
f:id:akane-gotchan:20200913142054j:plain
静岡産金目鯛一匹を半分煮付け、残り半分をお造り、塩焼きにして丸々一匹の定食❗️小鉢、御飯、味噌汁。自分で金目鯛買って食べるよりやすいかも。天婦羅はボリュームあるので女性は食べきれないかも?

後はまわりを見渡すと、海鮮丼がよく注文してたかな?マグロのカマ等はお膳の端から端までありました。

お肉系は全くありません。お造り、塩焼き、煮付け、等魚屋直営の大衆食堂みたいな感じです。

40~50席くらいで満席、帰るまでに更にお待ちがぞくぞく集まってきました。

金目鯛おいしかった😋🍴💕です。魚は骨があるので食べるのに時間かかりますよね✨滞在時間はお待ちを入れると1時間以上はありますが、大衆食堂好き、お魚好きにはたまらないかもですね✨

早い時間に来店お勧めします。もっと沢山美味しいもの食べたいです。いくつもありすぎて、次はどこに行こうかな?又教えてください。

ごちそうさまでした。
f:id:akane-gotchan:20200913145458j:plain